2016年12月一覧

ホワイトデーのお返し幼稚園で500円以内なら?女の子が喜ぶプレゼントをご紹介!

バレンタインのお返し、決まりましたか? 予算はだいたい500円なら何にしましょう。 同じ500円でも、どうせならとびっきり喜ばれるものを お返しとしてプレゼントしてあげたいですよね! ホワイトデーに500円以下で買える可愛いグッズを真剣に考えてみました!

子育て中は抱っこで肩こりが辛い!効果のあったストレッチや解消グッズのおすすめをご紹介!

抱っこしないと泣いてしまう赤ちゃん。 出来る事ならずっと抱っこしていてあげたい! でも・・・お母さんの肩はもうパンパン! そんな悩みを持つお母さんってすごく多いと思います。 ここでは抱っこで肩こりに悩んでいる方に 私が試して効果的のあったストレッチとグッズを紹介します!

バレンタインのお返し幼稚園なら?ホワイトデーにお菓子はどう?手作りはあり?!

バレンタインが終わったと思ったらあっという間にホワイトデーが来てしまいますね! 幼稚園でチョコレートなどプレゼントをもらった息子さんのお母さんはこの時期、 何をお返ししようかと悩んでいる方の多いのではないでしょうか? ここではホワイトデーのお返しにお菓子や手作りはどうなのかについてご紹介します!

1歳ボディソープでシャンプーはいつまで?大人用でもいいの?おすすめもご紹介!

赤ちゃんの頭を洗う時に、体を洗う赤ちゃん用のボディーソープや石けんを使っているという方が多いようです。 しかし、1歳を過ぎると立ったり歩き出したりしゃべったり・・・。もう赤ちゃんじゃないなあなんてしみじみする事も。 ここでは1歳の頭や髪はシャンプーで洗うべきか、その場合どのようなものを選べばいいのかなどをご紹介します!

子供が夜中に嘔吐したけど元気!ノロでも熱ない場合や嘔吐が少ない事もある?

子供の体調は変わりやすい物だとはわかっていても、 日中元気だったのに夜中に突然吐いたりすると びっくりして心配してしまいますよね。 しかもその後はケロっとしていたり。 先日うちの娘がそうでした。 元気そうなのでそこまで心配していなかったのですが想定外の結果に・・・。

ホワイトデーに人気のブランドは?お返しにおすすめのコスメで3000円以下のものをご紹介!

ホワイトデーに女性に贈るお返しのプレゼントは決まりましたか? 一体どんな場所で、どんなお店で、どんな物を買ったらいいのか、全く見当がつかない!! と困ってしまっている方もたくさんいるかと思います。 ここでは女性に喜ばれる人気のブランドの3000円程度で買えるコスメをご紹介します!

ひな祭りのケーキの飾りは?簡単デコレーションや生クリームをピンクにする方法をご紹介!

今年はひな祭りのケーキを手作りしよう!とお考えのお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、いざひな祭りのケーキとなると、何を使ってどうデコレーションすればいいのか迷ってしまう方も多いと思います。ここでは雛祭りのケーキを可愛くデコレーションするためのアイテムや簡単なデコレーション方法などについてご紹介します!

謝恩会で幼稚園や会場の飾り付けは?ウェルカムボードや席札のアイデアもご紹介!

幼稚園の謝恩会を迎えるこの時期、 役員や担当になったお母さんたちは準備に大忙しなのではないでしょうか? やらなくてはならない事は沢山あると思いますが、 当日の会場の飾りつけも重要ですよね。 ここでは幼稚園の謝恩会で使える飾り付けや、 ウェルカムボード・席札のアイデアなどをご紹介します!

大学生の仕送り金額は?生活費はいくら必要?光熱費も親が出すべきかなどをご紹介!

大学生のお子さんが家を出て一人暮らしを始めるとなると、 色々心配事も多いでしょうが毎月送る仕送りの金額についても 「いったいどれくらいにするのか」 「どこまで支払ってあげるべきか」 悩んでしまいますよね。 ここでは大学生の一カ月の生活費がどれほどかかり、 一般的な仕送りの平均がいくらくらいなのか等をご紹介します!

ひな祭りの行事を高齢者施設でも!レクやゲームなどのアイデアをご紹介します!

3月と言えば雛祭りですね。 高齢者施設で毎月イベントやレクリエーションをされているところなら、 そろそろひな祭りの企画を考えるのでないでしょうか? ここでは雛祭りにちなんだレクやゲームなどの アイデアをご紹介しますので参考にしてみてください!