2016年05月一覧

淡路島ドライブデートで夏満喫!海から夕日までデートプランのオススメをご紹介!

淡路島で夏にドライブデート!せっかくなら、夏ならではのスポットに行って思いっきり楽しみたいですよね^^ ここでは夏におすすめの淡路島のデートスポットや海、2人で1日中楽しめるデートプランをご紹介します!

NO IMAGE

仙台のスイーツのおすすめはコレ!カフェで仙台スイーツを満喫しよう!

仙台グルメといえば牛タンや三陸の新鮮な魚介類、そして仙台牛!どれもこれもとって美味しそうですが仙台は甘~いスイーツも美味しいのです!ここでは仙台旅行に行った際には是非食べて頂きたい仙台スイーツを味わえるカフェをご紹介します!

戌の日に本人が行けない場合はどうする?安産祈願は代理でも?詳しく紹介!

妊娠5カ月目の最初の戌の日には安産祈願に行くと良い。と言われていますが、妊娠5カ月目は安定期に入るとはいってもまだ体調が不安定な方も多いようです。そんな中出かけるのは大変ですし万が一何かあったらと思うととても行く気になれませんよね。ここでは安産祈願は絶対に本人が行くべきか?等戌の日の安産祈願についてお話しします。

お盆の渋滞の中赤ちゃんとの長距離移動対策!持ち物や車移動の休憩の取り方は?

お盆の季節は実家に帰省するという方も沢山いらっしゃると思います。中には赤ちゃんが産まれて初めての帰省を考えている人も多いのでは?お盆で渋滞する中、赤ちゃんを連れての長距離移動は不安ですよね。ここでは暑いお盆の赤ちゃんの為の車内の環境作りや長距離移動の持ち物、また休憩の取り方をご紹介します。

ビジネスホテルが満室でも当日予約を取る方法!電話でも当日予約が取れない時はどうする?

出張に欠かせないのがビジネスホテル。前もって予約をしておくのが一番確実ですが、急な出張が決まってしまった時に限って、どこのホテル満室!なんて経験はありませんか?ここでは満室のビジネスホテルの予約を取る方法や対処法などをご紹介します。

お盆玉の袋はどうする?ポチ袋の簡単な折り方や100均はどうなのかを検証!

ここ数年、ちらほら耳にするようになった【お盆玉】。簡単に言うとお年玉のお盆バージョンです! いつも夏休みに会うお孫さんや親戚の子どもにお小遣いをあげているのなら、今年は「お盆玉」として渡してみるのも話のタネになっていいかもしれませんね^^ 今回はそんなお盆玉を入れる袋についてのアイデアをご紹介します!

伊丹花火大会でイオンを利用して駐車場問題や混雑を回避する方法をご紹介!

毎年盛り上がりを見せる伊丹市の「いたみ花火大会」特にフィナーレの黄金しだれ柳は大迫力です! しかし人気の花火大会だけあって、打ち上げ場所の猪名川河川敷周辺はとても混雑します。 そこで会場からほど近い【イオンモール伊丹】から見る方法をご紹介します!駐車場や混雑回避のポイントも!

明野のひまわりデートプランはこれ!山梨のランチやカフェのオススメをご紹介!

夏の花と言えばひまわり!ひまわり畑はデートにおすすめです!カメラを持っていけば咲き誇るひまわりに囲まれた2人素敵な写真が思い出と共に残ります^^ ここで紹介するのは山梨県の明野のひまわり畑。あの有名な映画のロケ地へデートに行ってみませんか? オススメのデートコースやランチ・カフェのスポットもご紹介しています。

減塩料理はコツ次第で美味しく!工夫は調味料以外でも!食べ方の工夫もご紹介!

年齢を重ねると健康にも気を遣うようになり、塩分の摂取量も気になってきますよね。しかし「減塩料理は薄味で美味しくない」というイメージが強く、なかなか取り組む事に前向きになれない方も少なくないようです。でも実は、減塩料理はコツをつかむと簡単に美味しく作る事が出来るのです! ここでは減塩料理のコツや工夫についてご紹介します。

関西で日帰りで夏休みに行く子供が喜ぶスポットは?!体験出来るレジャーも!

せっかくの夏休み、子供をどこかに連れて行ってあげたい!でもどこに行けばいいのかわからなくて、結局行ったことのあるとこばかりになってしまう・・・なんて事ありませんか? ここでは関西で日帰りで行ける夏休みに子供と行きたい!子供が喜ぶスポットをご紹介します!

神戸花火大会見るなら山が穴場!みなとこうべ海上花火大会を山から見るならココ!

夏が近づいてくると気になるのは花火大会の情報ではないでしょうか?日本三大夜景の1つの神戸の夜景と共に1万発の盛大な花火を見る事のできるみなとこうべ海上花火大会は関西でも有名な花火大会のひとつなので毎年行かれている方も多いのでは?^^今年は一味違った穴場から花火を見下ろしてみませんか?