2016年07月一覧

老人ホームでもハロウィンを!施設でのイベントや介護施設でのアイデアをご紹介!

年々日本でもハロウィンが身近な行事になりつつあります。最近では老人ホームなどの高齢者施設などでも10月にハロウィンの催しを行うところも増えているようです。 ここでは高齢の方でも楽しめるようなハロウィンのレクリエーションなどについてご紹介します。

ハロウィンにピッタリの折り紙で簡単に出来るリースの飾りの作り方をご紹介!

年々ハロウィンが身近な行事になりつつある日本。お家でも折り紙を使ってハロウィンの飾りやリースを作って気分を盛り上げてみませんか?ここでは折り紙を折って作る飾りの他に折り紙を切ってガーランド風に仕上げる切り紙の作り方もご紹介します!

ハロウィン女の子の可愛い仮装はこれ!衣装は100均でメイクは簡単で安全に♪

日本でも年々身近なイベントになっているハロウィン。今年は家族ぐるみでハロウィンパーティ!なんて方も多いのでは?どうせなら娘にも仮装をさせてみたい!でもどんな仮装をしたらいいのか、どこでアイテムを手に入れればいいのかわからない!そんな方の為にここでは女の子におすすめの簡単に出来る可愛いハロウィンの仮装をご紹介します

ラッシュガード子ども用の選び方!サイズは?子供は大きめでもいいの?

今や水着売り場に必ずといっていいほど一緒に置いてあるラッシュガード。子どもに着せる親御さんも年々増えています!しかしいざ、買うとなるとどう選んだらいいのか迷ってしまう方も多いのでは?ここでは子供用のラッシュガードの選び方やサイズの決め方などをご紹介します^^

パッタイのレシピで本格的に作るならカルディのキットが人気!作り方通りに作ってみた感想は?

タイの焼きそば「パッタイ」、本場タイで食べられた方も、日本のタイ料理屋さんで食べられた方も、あのモチモチの麺に絡んだ甘辛い味付けに加え、なんとも絶妙な酸味という日本には無い美味しさにパッタイの虜になってしまう方も多いのでは?あの味を家でも再現したい!という方必見の本格的パッタイを作る方法をご紹介します^^

嵯峨野トロッコ列車は予約なしでも紅葉時期に乗れる!当日券や前売り券をゲットする方法とは!

列車に揺られながら美しい渓谷の紅葉の景色を楽しめる嵯峨野トロッコ列車は特に人気が高く、紅葉の時期にはすぐにいっぱいになってしまい予約が取れないことも。 そこで嵯峨野トロッコ列車に紅葉の時期に予約なしでも乗れるのか直接問い合わせて聞いてみました!^^

NO IMAGE

ハロウィンのゲームで幼児が楽しめるものを紹介!パーティーのお菓子もゲームにしちゃおう!

もうすぐハロウィン!この時期、近所のお母さん方と子供をまじえてハロウィンパーティーを予定している方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?しかし、ただハロウィンの飾り付けの中、ごはんやおやつを食べるだけでは盛り上がりませんよね?ここではハロウィンパーティーに子供がもりあがるゲームをご紹介します!^^

ハロウィングッズがある大阪のお店は?梅田や難波でハロウィングッズを揃えるなら?

年々日本に浸透してきているハロウィン、今年は友達とハロウィンパーティーをするという人も多いのではないでしょうか?最近はハロウィンが近づくとあちこちでハロウィングッズが販売されていますね。ここでは大阪のハロウィングッズを取り扱っているお店や、梅田・なんばの店舗をご紹介します^^

兵庫県の天空の城ラピュタと言われる竹田城跡!雲海の見頃とスポットをご紹介!

ジブリの名作、「天空の城ラピュタ」。そんなところが実際にあれば行ってみたいと思ったことはありませんか?実はまるで「天空の城」のような風景を日本で見る事が出来るのです!ここでは兵庫県にある竹田城跡が「まるで天空の城」と言われる秘密は雲海にあります。竹田城跡や雲海が見られる時期や条件、スポットについて詳しくご紹介します^^

NO IMAGE

子どもへの漢方の飲ませ方や飲みやすい方法をご紹介!薬を飲ませる工夫も。

先日娘が風邪をひいて病院に行ったところ漢方の薬を貰いました。ただでさえ薬嫌いの娘にどうにか漢方薬を飲まそうと試行錯誤して飲ませる事に成功した方法をご紹介したいと思います!薬嫌いのお子さんを持つお母さんのお役に立てますように^^

残り湯で洗濯は汚い?衛生的にどうなの?風呂の残り湯をきれいにする方法もご紹介!

お風呂の残り湯を洗濯に使用されている方は多いと思います。お風呂の残り湯はもしかたしたら汚いのでは?と気になっている方も多い様です。また、残り湯で洗濯したいと思っていても衛生面が気になっている方も。ここではお風呂の残り湯が汚いのかどうかや、残り湯をキレイにする方法をご紹介します。