2016年10月一覧

ハロウィンパーティの準備や飾り付けは100均と手作りの合わせ技でバッチリ!

今の時期はあちらこちらでハロウィンパーティーが開催されていますね!我が家でもお友達とハロウィンパーティーをする事になり、そこで悩んだのがパーティーの飾り付けでした。ここでは100均と手作りの合わせ技で簡単に短時間で出来る見栄えのいい飾り付けをご紹介します!

年末に不幸があった場合は年賀状は返品できる?喪中はがきに交換は可能?

年賀状を用意する時期は人それぞれですが、12月頃には既に購入して用意している人も多いのではないでしょうか?そんな年末に親戚や家族の中で不幸があった場合、用意してしまった年賀状は返品できるのでしょうか?また喪中はがきに交換する事は?ここでは年末に不幸があった場合の年賀状についてご紹介します。

喪中の年賀状は子供も出しちゃだめ?年賀状が来た場合の返事は?年賀状の喪中期間もご紹介。

今年は喪中なので年賀状は出さない。でもそんな大人の事情を子供はわかってくれるのでしょうか? ここでは喪中だけど年賀状を出したいお子さんや、喪中なのに年賀状が子供宛てに届いてしまった場合の返信についてどうすればいいのかをご紹介します!

娘が結婚しないのが心配!結婚してほしい時はどうすれば?独身でも大丈夫?

大切な娘だからこそ結婚して幸せになって欲しい! そう思うのは親として当然の事ですよね。でもそんな思いとは裏腹に全く結婚の話が出ない娘にやきもきしている親御さんは少なくありません。ここでは結婚しない娘についてどうすればいいのかなどをご紹介します!

喪中なのにお正月のしめ縄や鏡餅を買ってしまった!その処分方法はどうする?詳しくご紹介!

日本では喪中期間中はお正月のお祝いを控える風習があります。 しかし、うっかりお正月に飾るしめ縄や鏡餅を買ってしまった!または購入した後に喪中になってしまった場合にはその処分方法をどうすればいいでしょうか?ここでは喪中で使わなかったしめ縄や鏡餅の処分方法をご紹介します。

婚約記念品を指輪以外で探すなら?交換するのに人気の物やペアでのおすすめをご紹介!

婚約記念品と言えば何を思い浮かべますか?きっとほとんどの方が婚約=婚約指輪(エンゲージリング)を思い浮かべるのではないでしょうか?しかし、最近婚約記念品を指輪以外にするカップルが増えています!ここでは婚約記念品を指輪以外で探している方におすすめのものをご紹介します!

インフルエンザで体温が低い場合や平熱が低い場合は?高熱が出ない事もある?

咳、喉の痛み、何よりこの体の辛さ・・・これはもうインフルエンザでしょ!と熱を測ったら平熱だったり、そんなに熱が高くなかった。この場合どうすればいいのか悩みますよね。ここでは平熱や体温が低い場合でもインフルエンザの可能性があるかについて詳しくご紹介します!

インフルエンザ熱が下がった後も病院に行く?解熱後も感染する?検査できるのかもご紹介!

この症状はきっとインフルエンザだ!思いながらも病院に行けないまま熱が下がってしまった。毎年流行しているインフルエンザにかかる人の中にはこういう方も多いようです。熱が下がったのなら病院に行くべき?それとも行かない?ここではそんな疑問にお答えします。