2016年04月一覧

紫外線で目からも日焼けする?目の日焼け対策とサングラスの選び方もご紹介!

暑くなってくると気になるのは紫外線。日焼けをしたくない一心で必死で日焼け止めを塗ったり、外出の際には日傘をさすなど紫外線対策を徹底して行っていてもなぜか毎年焼けてしまうという方はいませんか?もしかしてそれ、目から入ってくる紫外線のせいなのかもしれません。

エアコンなしで涼しくなれる!?ハッカ油の使い方とどこで売ってるかもご紹介☆

近年の夏の暑さにかかせないもの、それはエアコンですよね。ですが出来れば冷房を使いたくないという人は少なくないようです。では冷房なしでどうやってこの夏の暑さを乗り切ればいいのでしょうか? ここではエアコンを使わずに涼しくなれるおすすめの方法をご紹介します!

結婚式での靴のマナーはサンダルNG?ストッキングの色や小物のマナーもご紹介!

結婚式に招待されたときは、花嫁とかぶる白いドレスを着て行ってはいけない。これは誰でも知っているマナーですよね。しかし以外と知られていないのが靴など小物に関するマナー。あなたも知らず知らずのうちにマナー違反の服装で披露宴に出席していたかも・・・?ここでは結婚式に参列する際の靴や小物に関するマナーについてご紹介します。

サンダルでペディキュアをしないのはマナー違反?足のお手入れは大丈夫?

暑い季節になると可愛いサンダルやミュールの出番ですね^^ 最近はサンダルの時など「外で足を出すときにペディキュアなどネイルをしていないとダメ」なんて事を耳にしますが、これは本当なのでしょうか?今日はサンダルとペディキュアの関係について詳しくご紹介させて頂きます☆

紫外線予防できる食べ物は?肌に良い飲み物や紫外線を吸収する食べ物をご紹介!

日差しが強いこの時期、紫外線の予防はバッチリでしょうか?紫外線防止と言えば日焼け止めや帽子に日傘を思い浮かべる人が多いのでは?実はそれ以外にも、紫外線予防の方法があるのです。それは食べ物による紫外線対策です!今日は体の中から紫外線を予防する方法をご紹介します!

柏餅の賞味期限は?冷凍保存できる?固くなった柏餅の美味しい食べ方も紹介!

子どもの日に食べる柏餅、とっても美味しいのですが、自分で買ったり、沢山いただいたりして食べきれなくなってしまう事も・・・。柏餅ってどれくらい日持ちするのでしょうか?ここでは柏餅の保存方法や、固くなってしまった柏餅を美味しく食べる方法をご紹介します!

ファイナンシャルプランナーは独学で合格可能?3級の勉強時間と方法をご紹介!

ファイナンシャルプランナーの資格を取るってなんだか難しそうだけど、就職にも有利みたいだしお金の勉強にもなって役に立ちそう!誰にも習うことなく独学でファイナンシャルプランナーの資格は取る事ができるのでしょうか?ここではFP3級の資格を独学で取る事が出来るのか?私が実際に独学で行った勉強法や勉強時間などをご紹介します!

うなぎは夏バテに効果あり?その理由と夏バテに効く献立もご紹介!

連日暑い日が続くと、なんだか体がだるくて食欲も落ちてしまって・・・気が付くと夏バテになってしまっているという事も!そんな夏バテに効果的な食材といえばウナギですが、本当にウナギは夏バテに効果があるのでしょうか? ここではうなぎの驚くべき効果やうなぎを食べる時のおすすめの献立などをご紹介します!

1歳で食べ過ぎると太る原因になる?ご飯の量と食べ過ぎ対策をご紹介!

自分の作ったご飯をもりもりと美味しそうに食べてくれる我が子を見るのはとても幸せな時間ですよね! しかし「もっと!」「もっと!」とあまりにも食べ続けると、「こんなに食べていいの?太るのでは?」と不安になってしまいます。ここでは1歳の理想のご飯の量や食べ過ぎる子供への対策をご紹介します!

化粧後も日焼け止めの塗り直しは必要?その方法とおすすめアイテムを紹介!

紫外線・日焼けが気になる季節が近づくと、手放せないのが日焼け止めですよね。 こまめに塗りなおさないといけないとはわかっていても、化粧をした後の塗り直しって一体どうすればいいのでしょうか?ここでは化粧後の日焼け止めの必要性やその方法、オススメのアイテムについてお話しします。

クーラーの風が苦手!使わず涼しくなる&クーラー無しで寝る方法をご紹介!

暑い時期はどこもクーラーがガンガンにかかっていたり、かと思えば外は蒸し風呂のように暑かったりで体調を崩しがちですよね。せめて家の中ぐらいはクーラーを使いたくない、でもやっぱり暑い!!そんなクーラーが苦手な人に対処法とクーラーを使わず涼しくなれる方法をご紹介します。

ラッシュガードは子供に必要?半袖か長袖どっち?中には水着を着せる?

暑い季節が近づくと水遊びやプールや海に子供と行く機会が増えますが、水着に日焼け止めだけで充分なのでしょうか?ここでは最近水着と共に着せる事が定着してきたラッシュガードについて選び方、着せ方のご紹介をします。

家でバーベキューのおすすめメニューは?オシャレ料理と盛り上がるアイテムを紹介!

今度の休日はお友達を招待してお庭でバーベキュー!楽しいですよね^^ でも家に招待したってことは、バーベキュー以外にも何か料理を用意した方がいいのかな? ちょっと悩んでしまうところですよね。ここでは家でバーベキューする際のおすすめメニューやオシャレな料理などをご紹介します。

庭でバーベキューをするのは近所迷惑?煙対策とマナーもご紹介!

庭付きのお家に住んだのなら、お庭でバーベキューをしたいと思う方もいらっしゃると思います。 しかし、隣近所にバーベキューの煙がいってしまったり迷惑にならないかというのも気になるところですよね。ここではお庭でバーベキューする際の煙対策やご近所へのマナーについてご紹介します。

浴衣の履物は下駄以外でもいい?女性用の履物と足が痛い予防法を紹介!

夏は浴衣の出番が増えますよね!花火大家やお祭り、浴衣で京都にいくのもいいですね^^ しかし、普段着慣れない浴衣に加えて、履きなれない下駄。すこし不安になりませんか? そもそも浴衣の時は絶対に下駄を履かないといけないのでしょうか。 ここでは浴衣を着る時の女性用の履物についてお話しします。

淡路島のグルメでおすすめは?美味しいお店とカフェをご紹介!

淡路島は関西でも人気のお出かけスポットです! 海があり、山があり、美味しいものも沢山の淡路島は今とても注目されています。 せっかく淡路島に行くのなら、淡路島のグルメを堪能したいですよね? ここでは淡路島の美味しいものとおすすめのお店をご紹介します。