ディズニーランド5月は半袖でOK?おすすめの服装はコレだ!


5月といえばゴールデンウィークもあって、
どこかに出かけたくなっちゃいますね!

温泉やテーマパークなど普段じゃいけない所にかなり人が集まります!

特に夢の国「ディズニーランド」もその1つですね!

料金は夢の国じゃないなといつも思ってしまいますが・・・

しかし5月となると暖かくなりつつある、
言わばちょっと服装を決めにくい季節でもあります。

そんな訳でこの記事では、
5月のディズニーランドでのおすすめの服装などについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランド5月で半袖は寒い?

さっきもちょっと言いましたが、
5月ってちょっと服装が決めにくいです。

そうなんですよ!

中途半端なんです!

ディズニーランドの5月の平均気温としては、
最低13度~最高26度とかなり振り幅があります。

晴れの日だと日中は正直に言って半袖で十分だと思いますよ!

汗が出るほど暑いです!

ディズニーランドはそんなに日陰もないので、
肌も割と焼けちゃいます。

日焼け止めと水分補給は欠かせないでしょうね!

しかし、夜は反対に冷え込みます。

さっきまで汗をかいてたのに肌寒いと思うほどです。

しかも海沿いなので、風の強い日になると追い討ちで寒く感じます!

5月は昼夜の寒暖差が非常に激しいです。

日が落ちる前までに遊び尽くして帰るのであれば、5月でも半袖で十分でしょう!

しかしパレードなど夜までディズニーランドに滞在するのであれば、
半袖では体調を崩してしまう可能性があるので要注意です。


スポンサーリンク

ディズニーランドの5月前半・5月後半のお勧めの服装とは!

ではディズニーランドにおける、コーディネートはどうすればいいでしょうか?

せっかくのディズニーランドですから、
暑いのも嫌ですしかといって寒いのも苦痛ですよね?

ということで、5月でのおすすめの服装についてもご紹介しておきますね。

5月前半は正直まだ寒さも残っていますので、
薄手の長袖Tシャツ(または7分袖)+着脱可能なパーカーやジャケットなど。

5月後半は少しずつ湿度も出て日中も暑くなるので、
半袖Tシャツ(または7分袖)+着脱可能なパーカーやジャケットなど。

と簡単に言えばこんなところですかね!

思ったよりもディズニーに行く予定の日の気温が引くくて寒そう!

という場合はコチラの記事も参考にしてみてください↓

(★他の人がどんな服装でディズニーに行っているのか知る裏技も載せています♪)

ディズニーランド春の服装!夜まで楽しめる防寒アイデア子供も!
春休み!ゴールデンウィーク! ディズニーリゾートでは春らしいイースターイベントが開催されていて、 ランドやシーにお出かけ...

ディズニーでの春の服装まとめ

いかがでしたか?

今回は、5月のディズニーランドでのおすすめの服装などについてご紹介してきました。

改めてポイントをまとめると・・・
日中は暑いけど、夜は肌寒いということです。

5月だからといって片方だけの対策では、
夢の国なのに痛い目を見ちゃいますよ!

大事なのは両方対応できるように温度調節しやすい服装、
半袖+羽織ものといった形をとるのが望ましいです。

服装もそうですが、
日焼け止めや折り畳み傘などの持ち物も用意するとなおグッドですね!

せっかくディズニーランドに行くのであれば、
万全に準備しておくことに越したことをないでしょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。