2016年11月一覧

西宮神社の初詣の混雑状況は?十日戎とどっちが混む?周辺の駐車場もご紹介!

日本に約3500社もあるえびす神社の総本山である西宮神社、 商売繁盛を願って毎年沢山の人が初詣・十日戎へと足を運びます。 そんな年明けは大賑わいの西宮神社。 お正月三が日と十日戎ではどちらの方が混雑しているのでしょうか。 また電車のアクセスが良い西宮神社ですが、 車で行く場合は周辺に駐車場はあるのかなどもご紹介します!

門戸厄神の初詣の混雑は?厄除けの祈祷は受けれる?待ち時間などもご紹介!

関西にもたくさん神社はありますが、 今年は厄年だ!という方は門戸厄神に初詣に行かれる方が多いのではないでしょうか? かくいう私もその中の1人です。 しかし、お正月の期間中も厄除けの祈祷は受けられるのでしょうか? ここでは門戸厄神の初詣の混雑状況やお正月の厄除けの祈祷についてご紹介します。

子供の外遊び冬でも行くべき?風邪をひかせない服装のコツや便利アイテムもご紹介!

気候が良い時は毎日のようにしていた外遊びや公園通いも、寒い日が続くと足が遠のいてしまいますよね。 しかし、子供のためには冬でも外で遊ばせるべきなのか?さらに風邪をひかないかも心配なところですね。 ここでは寒い時期の外遊びが必要かどうかや、外で遊ぶ際の子どもの服装についてご紹介します!

雛人形の防虫剤は洋服用でもいい?種類や人形用との違いを詳しくご紹介します!

雛人形を仕舞う時に「あ!人形用の防虫剤を買うのを忘れてた!」という経験はありませんか? さらに人形用のではなく洋服用の防虫剤ならあるんだけど・・・という場合は洋服用の防虫剤をひな人形に使ってしまっていいのでしょうか?ここでは人形用と洋服用の防虫剤の違いなどをご紹介します。

NO IMAGE

美容院のトリートメントを長持ちさせる方法とは?効果を持続させる秘訣を美容師に聞いてみた!

ヘアサロンでトリートメントしてもらうと、本当にツルツルのサラサラになりますよね! しかし、数日もたたないうちに元通り・・・という残念な経験をされた方は意外と多いようです。 そこで、どうすれば効果を持続できるのか美容師さんに直接聞いてみました!

バレンタイン義理で手作りは職場で迷惑?会社で渡す義理チョコおすすめはコレ!

バレンタイン職場で配る義理チョコは今年は頑張って手作り!という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?しかし義理チョコで手作りってどうなのかな?気になりますよね。ここでは職場で渡す手作りの義理チョコについて、気の利いた渡し方などもご紹介します!

NO IMAGE

インフルエンザの予防接種は登園前にしてもいい?予防接種後の登園は拒否される事も?!

今年も予防接種の季節がやってきました。 保育園や幼稚園でインフルエンザが流行する前に予防接種を受けさせようと思っている方も多いと思いますが、予防接種の後に普通に登園させてもいいのでしょうか?ここではそんなお悩みにお答えいたします!