2016年03月一覧

暑中見舞いを出す時期はいつからいつまで?はがきの販売期間もご紹介!

夏の気配を感じ始める季節は、暑中見舞いをい送る時期でもあります。 出さなければいけないと思いつつ、ついつい後回しにしてしまっているうちに先方から暑中見舞いが届いて焦ってしまう。そうゆう経験はありませんか?暑中見舞いはいつから出していいものなのでしょうか?暑中見舞いを出す正しい時期についてご紹介します。

母の日に妻へプレゼントするなら?サプライズの案と一番喜ぶ物を紹介!

母の日と言えば自分の母に感謝の気持ちを伝えるものですが、普段子供の世話に奮闘している奥さんにお子さんの母として感謝の気持ちを伝えようと考える素敵な旦那さまが最近増えているようです。本当はその気持ちだけで充分なのですが、せっかくプレゼントをするのなら奥さまが喜ぶものをプレゼントしたいですよね!

母の日のプレゼントで義母に花以外を贈るなら?残らないものやおすすめを紹介!

春がくると間もなくやってくるのが母の日です。実の母であれば、なんとなく好みもわかりますし最悪直接欲しいものを聞いたりも出来ますが、義理のお母さんへの贈り物は毎年結局、母の日の定番のカーネーションを贈ってなんとなくやり過ごしている方も少なくないと思います。でもそのお花、本当に喜ばれているのでしょうか?

赤ちゃんの虫よけ対策!安全なものとおすすめのものをご紹介!

暑い季節がやってくると、気になるのは蚊などの虫の存在ですよね。 赤ちゃんがいるお家では特に、かわいい赤ちゃんが虫に刺されないかとハラハラされる事と思います。 赤ちゃんは体温が高く呼吸数も多いので真っ先に狙われてしまいます。 ここでは赤ちゃんの虫よけ対策とその安全性についてご紹介します。

自転車で傘は違反?固定するのは?雨対策の傘以外のオススメも紹介!

雨の日は外出するのが憂鬱ですよね。自転車に乗りながら傘をさしてもやっぱり濡れてしまいますし、そもそもそれって交通違反なのでは?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ここでは自転車で傘をさしながら運転する事について違反ではないのかなどをご紹介したいと思います。

赤ちゃんが日焼け止めを嫌がる時は?塗りやすいものや日焼け止め以外の紫外線対策も紹介!

今日はお天気もいいし、さあ赤ちゃんと散歩に行こう! でも紫外線が気になるし、赤ちゃん用の日焼け止めを塗って・・・と思ったら赤ちゃんに嫌がられて上手く塗れず、困った経験はありませんか? ここでは日焼け止めを塗るのを嫌がる赤ちゃんの対策についてお話しします。

エアプランツの育て方で水やりの仕方を紹介!日光は必要?増やす方法は?

最近流行っているエアプランツ、コロンと置いてある姿はなんともいえない可愛さです。 近頃は100均にも置いてありお手軽に手に入れられるようになりました。 しかしエアプランツは水も土も不要で育てられると思っている方も多いのでは?ここではエアプランツの育て方についてご紹介します。

暑中見舞いははがきと便箋どちらがいい?普通のはがきでもいいのか、どこで売ってるのかもご紹介!

初夏が近づくと、そろそろ暑中見舞いを出す時期ですね。今はメールで簡単に連絡が取れる時代ですが、手書きの暑中見舞いを送ると、やはりメールで済ますよりも喜ばれるでしょう。初めて暑中見舞いを出される方は、いったい何に書いて出したらいいの?と頭を悩ませる方も少なくないと思います。今回は暑中見舞いを出す方法についてご紹介します!

義父に父の日をしないのはあり?プレゼントとメッセージの文例を紹介!

父の日が近づくと、今年は夫のお父さん(義父)に何を贈ろう。。。と悩む方も多いのではないでしょうか? 毎年、何をあげていいのかわからない。何をあげても喜んでくれない。と頭を悩ませて、もう今年は父の日をするのをやめようか・・・?と考える人も居るかもしれません。 今回は義父への父の日の対応についてご紹介させて頂きます。

雨の日の子供との過ごし方は?室内遊びやお出かけスポットをご紹介!

雨が多い時期になると小さいお子さんを持つお母さんは公園にもお散歩にも行けず困ってしまいますよね。 わたしも体力がついてきた2歳の子供がいるので、雨の日は何しよう?と頭を悩ませながら、あれやこれやと試行錯誤しています。 そんな我が家の雨の日の過ごし方をご紹介します!

七夕の飾りはいつまで飾る?笹の処分方法と短冊はどうするのかをご紹介

七夕が近づくと、毎年子供が幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきます。一生懸命作った七夕飾りや、やっと書けるようになった字でお願い事を書いてある短冊、見ていて成長を感じられ親としては大変うれしいですよね。でも七夕の飾りって、本来はいつまで飾っておくものなのでしょうか?

NO IMAGE

母の日プレゼントに安い・お金をかけない物や手作りのおススメを紹介!

毎年母の日が近づくと何をあげよう、今母が欲しいものは何なのかな?と毎年悩んでしまいますよね。 結局お母さんは高いものでも安いものでもなんでも喜んでくれるのではないでしょうか? 母の日には感謝の気持ちを伝えるのが一番!でもせっかくなら安くても、お金がかかっていなくても喜ばれるものをあげたいですよね!

NO IMAGE

浴室のカビ対策!予防法をご紹介!

リラックスするはずのお風呂にカビを見つけてしまうと、ゆっくり湯船につかる気分も台無しになってしまいますよね。一度カビが発生してしまうと完璧にカビを取り除くまで掃除するのは大変です。 そこで毎日のちょっとしたひと手間でカビが発生するのを防ぐ方法を調べてみました!

NO IMAGE

お弁当を前日につくるのは夏でも大丈夫?傷むまでの時間は?傷まない工夫をご紹介!

今年から夫にお弁当を作り始めたのですが、どうしても早起きが苦手な私は前の晩におかずを作って、当日はお弁当箱に詰めるだけ!という方法で乗り切ってきました。 しかし寒い時期はそれでよかったのですが、これからの気温が上がる時期、その方法でお弁当を用意しても大丈夫なのでしょうか?