蒸ししょうがパウダーの効能って?何に効果があるの?

体を温める食べ物といったら、どんな食材を思い浮かべますか?

すぐに思いつくものといったら、「生姜」が有名かと思います。

実は最近、生姜をある方法でアレンジすることで

より生姜の効果が得られることがわかりました。

それは生姜を「蒸す」という方法!

初めて聞く方も多いかと思います。

「蒸す」という方法が、より体にいいとされて

「蒸ししょうがパウダー」という商品が数々販売され始めました。

どんな効果があるのか、気になるところを徹底的に調べて行こうと思います!

スポンサーリンク

蒸ししょうがパウダーとは一体何?何に効くの?

蒸ししょうがパウダーとは?

まず、蒸ししょうがパウダーとは一体なんなのか。

一般的にスーパーで売られている生姜は生しょうがをよく見かけますよね。

しかし、蒸ししょうがパウダーはさらに手間をかけます。

「蒸す」という工程を行うので、最初に生しょうがをじっくり蒸します。

これは調べたところ、20分や30分など時間は様々ですが

しっかりと蒸すことが大切なようです。

じっくり蒸しあがったホカホカのしょうがを今度は乾燥させます。

そして乾燥したしょうがを食べやすくパウダー状に粉砕します。

これで「蒸ししょうがパウダー」の完成です!

販売されている会社の多くが瓶に詰めたり、

パックに入れて使いやすく販売されていました。

ふりかけのような状態でお料理などに使いやすくなっています。

「蒸す」と何がいいの?

このように、長い時間をかけてじっくり作るのはなぜなんでしょう?

生しょうがでいいのなら、手間をかけなくてもいいですよね。

わざわざ生姜を「蒸す」理由とは・・?

実は生姜は蒸す事で

生姜に含まれる成分がさらにパワーアップするんです!

しょうがには、もともと

ジンゲロールショウガオールという2つの成分が含まれています。

この成分が体にいいとされる効果をもたらし、

あのピリッとした辛みなどを含んでいます。

生しょうがには、主にジンゲロールという成分がたっぷり含まれています。

しかし、問題はショウガオールが少ないことです。

このショウガオールという成分が、たくさんの体にいい効果を発揮してくれます。

例えば、体を温めるという効果は女性にとってなくてはならないもの。

その効果を発揮できるのが、ショウガオールです。

驚くべきことに、しょうがを蒸すことで、

ジンゲロールはショウガオールに変化します!

生しょうがにたっぷり含まれていたジンゲロールは

ショウガオールとして力を発揮してくれるんです。

ショウガオールをたっぷり含んだしょうがを作るには

「蒸す」という方法が必須ということですね(*^-^*)


スポンサーリンク

蒸し生姜パウダーの驚くべき効果とは!

蒸ししょうがは体を温めることで体にいいことはわかりました。

しかし、体を温めることでどのようなことが改善されるのでしょうか?

あらゆる病気の改善に効果的!

例えば、冷え性の改善に抜群の効果が期待できます。

これは、生しょうがでもよく聞く話かと思います。

しかし、それを蒸ししょうがパウダーに変えるだけで、

生しょうがよりもかなり高い効果を得られることがわかっています!

また、蒸し生姜はダイエットにも効果的なんです。

蒸ししょうがパウダーを摂ることで、血流の巡りが活発に働き代謝が良くなります。

普段滞っていた老廃物を排出する力を持っているので、痩せやすい体に導いてくれます。

さらに、病気になりにくくなります。

血流の巡りが良くなることで、

生活習慣病や高血圧などの血液に関わる病気への効果が期待されています。

このように様々な体にいいことがたくさん証明されています。

女性だけでなく、老若男女全ての人に効果が期待できるので

色々な世代の人に人気の訳がわかりますね!

健康に明るく毎日を送るなら家族や大切な人と食べたいですね(*^-^*)

食べ方で美味しさ倍増!食卓の隠し味にぜひ。

蒸ししょうがパウダーは、パウダー状で何にでも使いやすくなっています。

利用者の口コミを調べてみると、生しょうがよりも美味しいという声もあります!

蒸したしょうがにはショウガオールがたっぷり。

実はこのショウガオールが増えると、しょうがの味も格段に濃くなります!

生しょうがで調理していたメニューにパウダーをほんの少し入れるだけで

しょうがの味を存分に堪能できます。

簡単に取り入れるなら、生姜湯が1番手軽かと思います。

生のしょうがを使用していた時は味が薄いかも・・・?と思ったことありませんか?

うまくお湯と混ざるように調整するのも難しかったり。

何枚もスライスしたしょうがを足したり、はちみつを加えたり・・・

蒸ししょうがパウダーは、パウダー状になっているのでこの手間が解消されます!

しかも、これだけで味がしっかりしているのですぐに美味しく飲めちゃいます。

寝る前に飲むとさらに効果的らしいので、すぐに飲めるのはとても便利ですよね。

蒸し生姜パウダーは自宅でも作る事が可能ですし、

作られたものがお手頃価格で売られているので手軽に始められるのも良いところです^^

飲みやすいココアタイプの物もありました!

冬の時期にホッと一息つくにはよさそうな商品ですね~(#^^#)

蒸し生姜パウダーは病気予防にも◎!

生姜が体にいいことは、テレビや雑誌などでも紹介されとても有名です。

しかし、その製造方法によって効果が大きく変わるのは

あまり知られていないことだと思います。

「生」と「蒸す」だけでこれだけの違いがあることにびっくりですよね。

もちろん、生で食べる生姜も美味しいですし

「蒸す」とは違う効果が期待できます。

蒸すことで変化を遂げたジンゲロールは、

実は免疫力アップの効果もあるんです!
風邪をひいた時はとても効果的な成分なのでこちらも見逃せない栄養素です。

それぞれの効果によって美味しく生姜を食べる。

そして様々な体にいい効果が期待できるなんて嬉しいですよね(*^-^*)

私たちが健康でハッピーな毎日を送れるように、積極的に取り入れたいですね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。