フルーツフラワーパークのGWの混雑状況!待ち時間や行列は?

フルーツフラワーパークゴールデンウィーク

道の駅として生まれ変わったフルーツフラワーパーク。

何やら新しい施設が出来て賑わってるみたい!

ゴールデンウィークに行ってみたのでフルーツフラワーパーク混雑状況やお昼を食べるお店やカフェの行列具合、
そして遊園地の待ち時間などを載せておきます!

GWだけでなくお盆や大型連休にフルーツフラワーパークに行かれる方は参考にしてくださいね~(^^)/

スポンサーリンク

フルーツフラワーパークのゴールデンウィーク混雑状況は?

神戸フルーツフラワーパークは2017年春に「道の駅」としてリニューアルオープンしました!

その名も【道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢】(長いっ)

リニューアルしてからは結構混んでるみたいですが、
大型連休のゴールデンウィークはどれほど人が入ってるんでしょ~?

道の混雑状況

さすがGW、宝塚から高速に乗って三田の方へ行こうと思ったけど、
朝の渋滞情報ではもう既にかなり渋滞している様子。

仕方なく高速は使わず宝塚の山の方から抜けていくことにしたんだけど、

ゴールデンウィーク、舐めてたわ。

普段はスイスイーっと進む山道が劇混み。
こんなにこの道が混んでるの、今まで見たことない!!

みんなどこに行くの?まさかみんなフルーツフラワーパークへ?!
まさかね。三田のアウトレットにでもいくのかな。

それにしても酷い渋滞で、
普段なら40分ほどで抜ける道を1時間半くらいかけて通過。

やっとの思いでフルーツフラワーパークに到着したのでした。

駐車場の混雑状況

そんなこんなで、朝10時くらいに出たのに、
フルーツフラワーパークの駐車場の門をくぐったのは、もう12時前。

これは駐車場も空いてないのでは・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

と心配したのですが、そこは大丈夫でした!

駐車場がかな~~り広いし、
入場ゲート付近に2つ、さらに奥に進んでホテル側にも1つ
合計3つの駐車場があるからなのか、すんなり駐車することができた!

では早速フルーツフラワーパークに新しくできたスポット、
ファームサーカスへ行って見よ~う!(*^▽^*)

フルーツフラワーパークのランチGWは並ぶ?

フルーツフラワーパークでお昼を食べるなら

NEWオープンしたFARM CIRCUS(ファームサーカス)内のお店か、
フルーツフラワーパーク内にもともとあるお店か、
遊園地の中の屋台で買ってすませるか
もしくはホテルフルーツフラワー内のレストランで食べる
という選択肢があります。(結構多い)

・ファームサーカス食堂(カレー・うどん・定食)

並んでました。店の外まで。
でも実際に並んだ時間は10分なかったかも。

ここでお昼を食べたんですが
注文してから料理が出てくるまでが少し長かったです。

・ケルン・ファームベーカリー(パン)

ここも結構並んでました!
そしてパンがどんどん無くなっていって、14時前には人気というチョコっぺも売り切れ!

早めに行った方がよさそうです。

この2店舗で食べるのなら、
フードコート形式になってるので、注文するより先に席を確保する必要があります。

しかし、席の数がかなり少ないっっっ!!
空いた席は争奪戦です。

テラス席もあるけどこっちも少ない・・・。

「座るのは無理」と思ったらケルンのパンを買って、外で食べるといいかも。

また、ケルンの横でソフトクリームが販売されてたんですが、
こっちもかなり並んでました・・・!

・Days Kitchenデイズキッチン(イタリアン)

こっちも混んでました。
フードコートと違って、レストランなので名前を書いてお店の外で待ちます。

お昼12時で5組くらい待ってました。

しかし!このお店は予約できるようなので、前もって予約するのがベターです!

次はフルーツフラワーパークの奥の方にあるお店です。

・ベーカリーカフェ「サンフラワーカフェ」(パスタ)

新しくできたファームサーカスのお店ほどではなかったです!
テラス席が人気みたいで埋まってました。

・麺屋 ひまわりの種(うどん)

ここは注文して外の席で食べるようになってるんですが、
その席の数がかなり多いので座るのには苦労しなさそうでした!

ホテル内のレストランの混雑状況は確認できませんでしたが
雰囲気的にファームサーカスほど混雑してなさそうでした。

・バーベキュー

気候も良かったので、もしかした大人気?!
と思いきや、結構ガラガラでした(;’∀’)

遊園地内の屋台

屋台も並んでますっっ!といっても待ち時間は5分くらいでした。

唐揚げ・フランクフルト・ポテト・コロッケ・かき氷などがあったよ!


というわけで、GW中のランチの混雑状況は・・・
敷地内入ってすぐのファームガーデンの飲食店は混んでいて、

フルーツフラワーパーク奥にある
・ベーカリーカフェ「サンフラワーカフェ」
・麺屋 ひまわりの種
が比較的空いているのでそっちがおすすめです!


スポンサーリンク

フルーツフラワーパークの遊園地の待ち時間は?

フルーツフラワーパークにある遊園地【神戸おとぎの国】

規模的に小さめの遊園地でちいさい子ども向けです。
おそらく平日は結構空いてそうな雰囲気の昔ながらの遊園地。

しかし、その遊園地にもかなり人が入ってました!

どれくらい混雑してるかと言うと、

乗り物に乗るには券売機で券を買わないといけないのですが、
券売機に常に誰かが並んでいる状態。
行列が出来ている時もありました。

乗り物は大きいものから小さいものまで結構たくさんあるので
その一つ一つの待ち時間はそれほどかかりません。

なぜか自分の足で漕いでレールを走る「スワンサイクル」が一番人気で、
常に行列が出来ていました。(´・ω・`)

たぶん普段に比べてこの日はかなりの賑わいだったと思うんですが、
それでもディズニーやUSJのようにどれもこれも待ち時間1時間以上!
なんてことはもちろんなく、
大体3~5分も並べば全部乗ることができたよ!

フルーツフラワーパークGWの混み具合まとめ

全体的に混んではいたけど、
どこも「もう、人に酔いそう・・・!」

ってほどでもないです。

やっぱり新しくできたファームサーカス内はちょっとヤバかったですが、
それ以外は敷地自体がかなり広いので全然大丈夫でした。

他の混雑スポットと比べるとGWや大型連休に行くにはいい場所だと思います。

それより問題なのは渋滞です。
でも早めに家を出て早めに帰れば1日中遊べるし、

なんなら帰りにすぐ近くになる三田アウトレットで買い物&夜ご飯を食べて帰ってもいいですね!
※こっちの方は駐車場がヤバそうですが(;^ω^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。