ノースショア北浜でランチレポ!待ち時間の注意点は?画像あり

ある休日、淀屋橋まで行く予定があったので
雑誌やテレビで取り上げられていて前々から気になっていた
ノースショア北浜でランチしてきました!

噂には聞いていたけどすごい行列!
そしてまさか、待ち時間にあんなに焦る事になるとは・・・

人気カフェNORTHSHORE.hanafruでのランチレポや
事前に知っておきたかった(泣)待ち時間の注意点などを載せておきます!

スポンサーリンク

ノースショア北浜でおしゃれランチ!

私は淀屋橋で用事があったのでそこから一駅分くらい歩いたけど、
の北浜で降りたら結構近いと思う。

この辺詳しくないから迷うかな~と思ったら
行列ができてたのですぐにわかりました(;^ω^)

待ち時間の話はあとで詳しく書くのでとりあえずはランチの感想を・・・

NORTHSHOREの店内の様子は?

店内は期待通りのおしゃれな空間になってます。

ノースショアランチ

それほど広くなく、テラス席もあるのですが全体的にこじんまりとした感じ。
カフェだから回転もそこまで早くないだろうし、
行列ができるのも仕方ないね。

北浜川沿いランチ

ノースショアテラス席

ノースショアというだけあってハワイアーンな雰囲気かと思ったら
それほどでもなく、意外とシンプルな感じです。

北浜おしゃれカフェ

オープンキッチンから次々と運び出されるダイナミックな(?)料理に
期待が高まります!(#^^#)ワクワク

NORTHSHOREのメニューは?

ランチメニューは野菜もりもりのプレートか
サンドイッチから選べます。

単品メニューもあるみたいだけど、
この野菜もりもりのプレートランチが食べたくてきたんで、
フリフリグリルチキンを迷わずそれを注文。

料理を注文して10分弱くらい?そこまで待つこともなく、料理が運ばれてきました!

NORTHSHOREのランチプレートの味は?

とにかくインパクトがすごい!!

NORTHSHOREランチプレート

ドーーーン!

わけもわからず連れてこられた夫は唖然としてました。
2歳の娘も「おっきーねー!」と。

チキンにサラダ・スープ・ライスが付いてます。

「これ、どうやって食べんの?(-_-;)」
と若干引き気味に固まってる夫をよそに
さっそくいただきまーす!

北浜おいしいランチ

ニンジンなんて丸々はいってっからね!( ̄ー ̄)

チキンはしっかり味がついていて、ジューシーでおいしい。
野菜部分に一応ドレッシングがかかってますが、
気持ち程度なので、チキンと一緒に野菜をどんどん食べていきます。

チキン・野菜・チキン・野菜野菜・チキン・野菜野菜野菜・・・

野菜が減らない!!

気づけば夫も必死で野菜をこなしていて
大量の生野菜とのちょっとした戦いでした(;’∀’)

でも見た事のない野菜も入ってたりして、
新鮮な野菜をたくさん食べられて満足♪

スープはコーンスープのような味でした。

最終的に夫も
「うまかったな~」と言ってましたが、

まあ・・・1度食べたらいいかな~。(´・ω・`)
近所にあれば野菜不足だと感じたときにランチに来たい感じです。

ノースショア北浜の待ち時間休日は?

2回目はもういいかな~と思う最大の原因は
味どうこうよりも長ーい待ち時間です・・・(-_-;)

ノースショアの混雑状況は?

人気のお店なので仕方ないんだけど
とにかくすごく並んでる。

休日だったという事もあるかもだけど行った時点で9組くらい待ってた。

12時45分くらいから並んで
最終的にお店に入ったのが13時30分
およそ45分待ったんだ・・・

まあでも、時間はいいんです。
待つ覚悟で並んだんだから。

そんな事よりも、並んでる時にある問題が!

ノースショアに並ぶ時の注意点!

ノースショアの野菜もりもり大盛りのプレートを一度食べてみたくてここまで来た私。

ノースショアのランチ営業時間は14時までだったので
並び始めた12時45分の時点では余裕だな~と思ってました。
だってあと1時間15分もあるんだもん。

それにテラス席か、テラスでも店内の席でもどっちでもいいのかを選べて、
土佐堀川を眺めながらランチ出来るテラス席はやっぱり人気だったんで
そこはあきらめて店内を希望したんですよ。

だから他のテラス希望のお客さんよりも早く案内されるだろうな~と
安心してました。

なのに。

並び始めてからだーーーーいぶ経った13時20分頃に店員さんが出てきて、
なにやら一組一組に説明している様子。

聞くと、ランチのラストオーダーは13時30分で
それ以降にお店に入った場合はカフェの利用になるらしい・・・!!!

なんだってーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

あのランチプレートが食べたくて来たのに!
その為にこんなに長時間待ってたのに!!それが叶わないかもしれないなんてっっ!

この時点であと3組くらい私の前に並んでて、
そこからは時計との睨めっこですよ。

あと7分・・・
あと5分・・・あと2組。
あと2分・・・

もうダメかな・・(´;ω;`)ウゥゥ

しかしそこで!
1組前のカップルがテラス席を希望してたので
本当に本当に滑り込みセーフで
ランチのラストオーダーぎりぎりの13時30分に店内に入れました!( ;∀;)ヨカッター

でも無事に入れて、お目当てのものが食べられたからよかったものの、
お店の人が整理券を配った段階で、
13時30分までに店内に入れないとランチメニューは食べられないって教えておいてくれてもいいと思う( 一一)

スタッフさん自体はとても感じがよかったので何にも言えずに帰りましたけどね|д゚)←小心者


スポンサーリンク

ノースショア北浜は子連れでもアリ?

今回、2歳の娘を連れてノースショアでランチをしただけど
オシャレカフェなだけに、子連れは厳しいかな‥と思いつつ
並ぶ前に子連れでも大丈夫か店員さんに確認してみたところ

「全然大丈夫ですよー!お子様椅子もありますよ!」
との事。(*´ω`*)ホッ

ノースショア子連れランチ待ち時間はどうする?

店内よりも実は一番心配だったのがお店に入るまでの待ち時間だったんですが、
並んでいる間、夫が娘を連れだして
橋を渡って対岸の川沿いで遊ばせてくれていたので、問題なくクリアできました!
(魚を見たり、ハトを見たり楽しんでたみたい。)

そんでお店に入ってお料理が出てくるまでの間は
店内にあった絵本を借りて読んで待ってました。
2・3冊あったかな?
絵本があるだけでかなり間が持って助かった~!

ノースショアにはお子様メニューはあるの?

子供が食べる料理、
「お子様ランチ」や「お子様メニュー」的なものはなかったものの、
色々な種類のサンドイッチがあるし、
ランチプレートが結構ボリューミーなので分けて食べてもいい感じ。

実際私は娘とランチプレートを分けたけど、
スープもふりかけ(?)のかかったご飯もチキンも
「おいしー!」と食べてた。
(もりもりの野菜は断固拒否されたけど)

その日私たちの他に子連れのお客さんはいなかったけど、
お子様椅子が用意されていたり、
絵本が置いてあったりするのをみると
子どもが来ることもあるんだろうな~と感じました。

ノースショア子連れランチのまとめ

今回北浜のノースショアでお昼を食べて、
オシャレな空間や、おいしいご飯に満足満足!

でもやっぱり気になるのは待ち時間。
子連れだったらやっぱり長くても30分以内には店内に入りたいところ( 一一)
平日だったら混雑ももうすこしマシなのかな?

また、お店は朝の7時からやっていて、
モーニングを食べる分には比較的すいているそう!

私は家から遠いのでなかなか難しいけど、
お近くの方は朝から川面を眺めながらおしゃれ空間でひと時を過ごす・・・
な~んて事ができるなんて、羨ましすぎる!

私の家の近くにもこんなにおしゃれなお店が出来たらいいな~”(-“”-)”

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。